偏食映画らいふ

ど素人が映画ブログ書いちゃってます。

【セカオワFukaseの見事なサイコパス演技!】キャラクター

 

先日、キャラクターを鑑賞してきました。

f:id:hensyokueigalife:20210703184017j:image

キャラクター (2021)

キャスト 菅田将暉/Fukase/高畑充希/中村獅童/小栗旬 他

 

 

連続殺人事件、サイコパス、猟奇的殺人などが大好物な私にもってこいのストーリー!描いてはいけない人を、漫画の主人公にしてしまった事で人生が狂い始めるという内容。

 

あらすじ

漫画家のアシスタントをしている山城圭吾(菅田将暉)は、画力は高いが、お人好しな性格のためか悪役をリアルに描けない。ある日、圭吾はスケッチに訪れた一軒家で、殺害された家族と犯人(Fukase)の顔を見てしまう。圭吾は犯人をモデルにキャラクターを創り上げ、ついに売れっ子漫画家になるが、漫画をなぞるような事件が次々と発生。そして、犯人の男が圭吾の前に現れる。

 

 

殺人犯役のFukaseさんはなんと初演技だそうです。演技がとてつもなく上手いわけではないんですが、それが逆にリアルというか、素でサイコパスなんじゃ?と思わせる演技でした。特に、初めて登場したシーンが印象的でした。菅田将暉演じる山城圭吾が、犯人であるFukaseを発見するシーン。ゆっくりと、首をゆらゆらさせながら振り向く犯人。殺人を終えたばかりで、アドレナリン放出されてる殺人犯ってこんな感じなんかな、と思わせるほどゾクっとしました。

 

f:id:hensyokueigalife:20210703184906j:image

 

 

原作は無く、映画公開より少し早く小説が発売していたので購入してみました。途中まで読んだんですが、なかなか進まずそのまま放棄。

やっと時間が空いたので映画館に足を運びましたが、小説よりもやっぱり映像化されている方が犯人のサイコパス感が見えて私は好きです。ただ、小説は映画と結末が違うみたいなので、また読んでみたいと思います。

 

映画終盤は何度かビックリするシーンが重なり、ドッと疲れました。殺人現場や、殺し方など割とリアルに映像化されているので、苦手な方は注意が必要かもしれません。

 

私みたいに連続殺人事件やサイコパスものがお好きな方はきっと満足できる作品だと思います!まだご覧になっていない方は是非見てみてください。