偏食映画らいふ

ど素人が映画ブログ書いちゃってます。

【バイオ最新作!】フルCGのアニメ、バイオハザード:インフィニットダークネス

f:id:hensyokueigalife:20210711174832j:image

7月8日に配信された【バイオハザード:インフィニットダークネス】を視聴しました!

私、大のバイオハザードファンでして初めてバイオハザードを見たのは小学生の頃。父親がハマっていたバイオハザードのゲームを、父の背中に隠れながら見ていました。怖いのに、見てしまう!私のホラー好きはここから始まったのかもしれません。

 

バイオハザード:インフィニットダークネス】の時系列は【バイオハザード4】の後ぐらいでしょうか。4でレオンが救出したアシュリーの父親、グラハム大統領が登場します。4をプレイした身としては、写真のみですがアシュリーの登場にトキメキました。今回のドラマでは、しっかりクリーチャーも出てきましたし、ネズミ型B.O.Wも良い仕事をしていてとても楽しめました。なんといっても、今回の主人公であるレオン、クレアが拝めてとても満足です。(でも私はジル・バレンタインが好き。)

 

f:id:hensyokueigalife:20210711180352j:image

レオン・S・ケネディ

新人警官だった頃、ラクーン警察着任日前日に恋人と喧嘩別れし、ヤケ酒をした結果初日から大遅刻するオチャメな主人公。警察官を経験後、現在はホワイトハウス直属のエージェントに就任し大統領からの信頼も厚い。

 

f:id:hensyokueigalife:20210711181855j:image

クレア・レッドフィールド

レオンとは、ラクーンシティ事件以来いくつものバイオテロと戦ってきた戦友であり、いくつものバイオテロを解決に導いているスーパーウーマン。反バイオテロNGO団体「テラセイブ」に所属し、過去に在留していたパナムスタンの恐ろしい謎を解明するため捜査中。

 

ホワイトハウスの極秘ファイルに不正アクセスがあり、捜査をするために上海へ向かうレオン。6年前のペナムスタンの内戦の真実を探るクレア。二人がたどり着いた先は、またもや恐ろしいB.O.Wの真実。いったいこの二人はいつになったら、B.O.Wから離れる事ができるんでしょうか?行く先、行く先付き纏うB.O.Wの呪縛。可哀想すぎる。

今作でレオンは初めてスーツ姿を披露しました。「そのスーツ姿、似合ってないわよ。」とクレアに何度も言われてしまいますが、確かにレオンのスーツ姿はあまり馴染んでいません。やっぱりレオンは革のフライトジャケットでないと。

 

実は、fikmarksというレビューアプリで【バイオハザード:インフィニットダークネス】の先行試写会に当選し、一足早く2話まで視聴していました。続きがとても気になりましたし、早く配信されないかとワクワクしていたんですが、まさかの全4話とは知らず、てっきり12話くらいまであるドラマなのかと勘違いしていました。その期待感からか、わざわざ4話に分けて(1話25分程度)配信する必要があったのか?続きがあると思っていたばっかりに、これで終わり?感が出てしまいました。大好きなバイオなので、もう少し長くドラマ化して欲しかったです。

 

作品としてはとても楽しめましたし、ここまで来たかと思うほど3DCGは実写と見間違えるほど映像が綺麗でした。インフィニットダークネス以外の3DCG映画も、もう一度併せて視聴したくなりました!

 

まだご覧になっていない方は、ぜひNetflixからご覧になってみてください。